上塗り

先日の話の続きになります。
公園が前にある家に住んでいる俺。
新車が来たら目立つ?? よく分かる。 なぜか代車らしい車が来ている。
当然、近所の人は不思議に思し、朝のラッシュ時も。
俺も、誰かに聞かれれば、「塗装不良がありまして」という話になる。
当然、どのメーカーの車かは、聞いた人には分かっている。
だから、代車はそっくりな車を用意するのが、自分たちを守るのには良いと俺は思うのだが。
ディラーに、同じような車もあるのに。
また購入者の印象も悪い。 俺は、二度と、そのディラーでは車は購入しないだろう。 これこそ、失敗の上塗りだと俺は思うのだが。
逆に、ここで良い代車を用意してきたら、よくしてくれたディラーということになる。
失敗や事故など、時より起こる。 しかし、そこでどのように処理をするかが将来の大きな結果になっていってしまう。
それとも、お金にならないことに、力を注ぐ方が馬鹿だって?
俺も、相場では欲を出して同じ失敗はよくしているが、それは誰にも気づかれないのが幸いだ。 また、自己責任で済む話だ。
(20日ECUのリコール発生)