サンタクロース

息子は、2個アルバイトをしている。
そのひとつに塾の講師のアルバイトがある。
先日、塾の生徒がサンタクロースはいないと言ったらしく、サンタクロースの話になったらしい。
その話を聞いて、俺は、また変な考えを巡らした。
サンタクロースは、確かにいない。
まあ、プレゼントをくれる人が散々苦労(サンザンクロースる)するので、サンタクロースと思うのだが?
まあ、そんな馬鹿な話は良い。
子供(人)は、なぜサンタクロースを信じないのか?
子供(人)は、サンタクロースは街で見たことがあると思うが、神様は見たことが無いのでは? 当然、神様は存在しないのでは?
それなのに、なぜか神様にはお祈りをしてしまう。
「どこどこ高校が受かりますように」と。
神様を信じるなら、もっとサンタクロースを信じたほうが俺は良いと思う。
あなたは、神様から何かもらった???
神様を信じるように、サンタクロースを信じる心が大切では???
俺にも、下着姿の女性のサンタクロース来ないかな。