キャンセル

おはようございます。
いつも沢山の方に見ていただき、大変感謝しております。


今日は、「誰も教えてくれないお金の話」より。

先日の話の納期が半日遅れただけで、高級車をキャンセルした話について書きます。
この話は、あるディラーの営業の人が、私に買ってくれませんかと言ってきた。
タイミング的には、購入時期だった。
それで、少し話を聞いたら、納期が半日遅れた高級車だった。
色、内装等は、当然のごとく決まっている。
値引き金額を聞いたら、50万円。
私、「100万円なら考えても良い」と言った。
1、普通の人が、この段階でキャンセルしようと思ったら、たぶん無理。
2、そんな高級車を、私に紹介する営業の・・・・