値引き

昨日の話で昔の事を思い出した。
あれは、アリストに乗っていた時のこと。
アリストも購入後8年ぐらい経過した時、ある自動車セールスマンが俺に言った。
訳ありフル装備のシルバーのプログレがあります。 50万円引きでお売りしますが、どうですかといった。
内容を聞くと、納入時間が5時間くらい遅れたので、キャンセルになったらしい。
俺、内心、キャンセルできるのだ???
よっぽどのお客さんだったのだろう? それと結婚???に関係する車だったのか。
俺にすれば、仕様が決まっている車が何でたったの50万円引き???
それと、車も少し小さい。(その後、RX7を購入することになるが)
セールスマンに、100万円引きなら考えるよといい、話をストップさせた。
当時、関東圏も営業していたので、関東圏の高級車がどれだけ値引きしているかも知っていた。
T自動車のディラーも、少し考えが甘いのでは? 今回のH自動車のディラーは、もっと甘いと思うが?