燃費競争

事故のため、車がすぐ必要だった。
それで、本当はアクアも考えた。
しかし、フィットの方が使いやすさがよさそうだった。
それで、フィットにしたのだが、今、燃費がトヨタのアクアがホンダのフィットを抜いて、燃費37km/ℓで、また燃費が一番良くなった。
フィットは実は、一番安いタイプが燃費が一番良く、ランクが上がると燃費が下がる。
この考えから、レース仕様というタイプを作る。
ボンネット・バンパー等を、最低でもFRPにする。
また、シートもレース仕様に、いらない部品はすべて取り外す。
内装も、ほとんど付けない。
それでタイヤは、145ぐらいの極細にする。
ホイールもカーボンホイールを開発する。
これで、80kgぐらいの軽量をする。
当然、パワステアリングは無し。
こんなところで、燃費競争は・・・・。