個性

昨日(30日)、12年前ぐらいにお世話になった、東京の商社の方から電話があった。
俺も個性的だが、その方もすごい個性的で、いつもゴルフの話が出てきたり、自分の話がある。
昨日も、そうだった。
それで、本当の内容が薄れてしまう話になってしまう。
しかし、知らないお客さんをゲットしたり、仕事の話の筋はずれない。
仕事をしていると、少し裏切られたのじゃないという事も良くあるが、その方にはそのような印象はない。
俺が東京に出向いたおりには、毎回、両国付近で夕食をお世話になった。
全体像でいうと、ある面、子供みたいな方だった。
昨日の電話も、ゴルフ、退職金、何歳まで働いた・・・と自分の話が続く。
その後、俺に仕事なにやっているの? A社の売り上げが3分の1になった。
中国に仕事は流れた。
仕事の話はこれだけ?