ヤスリ

昨日の部品は、樹脂でできている。
変形が発生すれば、まず外れなく入らない。
また、オムスビの先端部分は3箇所あるが(両側で6箇所)、この部分は変形しやすい。
じゃあどうしたか?
自宅に帰り、穴側の端面をヤスリで少し削った。
多分、0.3.mmぐらいの隙間はできたと思う。
対策後は簡単に入った。
この部品は、重要な所の部品じゃないので、大きな問題にならない。
しかし、重要な部品ならリコールになるだろう。
こんな、設計しかできない設計者は、俺から言わせれば組み付け現場で5年仕事をしなおせと言いたい。
忘れていた。 最近は、アッシー部は自動車メーカーにて設計してないかも?
自動車メーカーの指示は、デザイン、ボデーとの取り付け方法と位置だけかな。
ちょっと難しい話というか、分かりづらい文章でしたね。
話したら、1時間コースですね???

ちょっと飛びすぎかな?