本―2

本の内容を簡単に書きますが、あくまでも俺の覚えですので少し勘違いがあるかも知れません。
ちょっと難しいかな?おかしいかな?
本には、人間には心なんかないと書いてある。
皆さんは、今まで、いや今後も、人には心があると思っていることでしょう。 俺は違うが。
学生の時に、よく部活などで、「根性がない」「試練が足りない」とよく言われたはずだ。
人間的に、その行動はよくないとか。
しかし、よく考えると心なんかない。 
要するに、脳にある記憶である。 過去の経験や教育の積み重ねである。
それを脳が処理しているだけ。
俺は今まで、人生や相場での心を強くしなければいけなと、そう思っていた。
この本に出会って、考えた方が変わった。
心を強くすると言うことは、逆境に勝つ良い教育をすること。
すなわち脳にその良い記憶を残す。 悪い記憶を出さないように対策することである。
当然、良い教育などしなくても、脳に悪い記憶を出させないようにすれば良い。
少し変わった話でしょ。
変わりついでに、時間は未来から流れてきていると、以前の本では書いてあった。
その話は後日。
8:50 寄指でSO入れた。 昨日の筋目で入れてあが、今日の予想寄付を考えると少し高いか?
9:30 SN。
11:30 軽く取って、再度チャンスを狙うのか? それとも、大きく・・・。
12:45 KK、勝ち。
12:58 LO,LN、SF。
13:13 TK、勝ち。
14:00 SO,SN、SF。
14:52 KK、勝ち。
16:50 SN。
17:00 KK、勝ち。
17:40 LO,LN。