健全経営

昨日はOさんに会いに行った。
いつものように、最近の俺の仕事や失敗・行動を話し、世間の仕事の流れ等を話した。
今後、俺が何をしていくか等も。
夕方、知り合いの事務所が近くにあるので、Oさんの車で移動した。
道が込んでいたのもあって、俺はすっかり車酔い。
知り合いとの話も終わり、最寄の駅まで送っていただいたが、酔いがよくならない。
このままでは、地下鉄には乗れない。
どうせ酔うなら、綺麗な女性に酔いたいものだが。
それで、近くの居酒屋で、夕食を取って休憩をすることにした。
この店、店内は四角に近く、28席ぐらいのスペースだった。
お客は、13人入っていた。
20歳ぐらいの女の子(綺麗)・マスターと二人でこなしている。
注文からお酒の準備・レジ・片付けは女の子がこなす、料理はマスターがこなす仕事分担。
店の形状もあるのか、女の子一人で十分店を切り盛りできている。
俺は、車酔いもあり、生ビール1杯で止めた。
つまみは、突き出しの、刺身盛り合わせと鳥のから揚げ。
女の子は、カウンターの私に「ビールには、やっぱりから揚げですか」と声をかけてくれ、営業もこなしている。
帰りの時にも、店の外まで送ってくれた。
些細な事で入った居酒屋で、健全な経営を体験した。