落ち葉の集まる所

9日(金曜日)
先日の朝、庭に落ち葉がたくさん落ちていた。
明日は土曜日なので、明日掃除をしようと思った。
その次の瞬間、仕事を変な理由で伸ばしてはいけない。
8時までには、まだ時間があるから、今するべきだと思った。
(8時からは、韓国ドラマ「コーヒーハウス」が放送されるから)
今のドラマは、俺好みの女優が出ていない。
話は戻るが、なぜか家の庭には、停車場でないのによく落ち葉が落ちている。
・・・落ち葉の舞い散る停車場は、よく似た女の吹き溜まり、だから今日も一人、明日も一人、過去から逃げてくる・・・・・
こんな内容と思った。
この詩、じつに面白し。 作詞家は、人間模様を知っているのか。
後半である。 よく似た女の吹き溜まり、つまり同じ人の集まる場所。
今日も一人、明日も一人、とある。 
要するに、同じような人間は、同じ所に集まる。