並ぶ人

相場の世界は、面白い?
株の銘柄の話だが、一般的には業績が株価に左右する。
しかし、世界情勢が悪くなれば、引きずられて落ちる。
また、業績があまり良くなくても、人気があれば上がる。
結局、並ぶ人が多いかだ。
ある日、名古屋駅の前を歩いていたら人の列があった。
後ろに並んでいた少女に何で並んでいるのと聞いたら、みんなが並んでいるからと。
実に面白い。
話は戻るが、業績が良くても、人気がない銘柄は下がる。
市場によっては、かなり危ない企業もある。
平気で、株主を裏切り、自分たちの利益を考える。
昔、ある企業が、有名歌手と専務が会社を辞めるという話が出た。
株価は、当然下がった。
しかし結局、二人は辞めなかった。
下がった時に、株を買っていないでしょうね。
それしたら、極悪○○サイダーですよ。
飲めないよ? 
一旦、辞めると言って、この二人にはポリシーがないのか?
力がないのを自分たちが一番知っているのか。
並ぶラーメン屋も、実力以上の味が出るらしいです。


昨日のナイト 一旦、買いを決済した後は、じっとチャンスを待ったが、22時30分に終わりにした。
朝、起きれば、やはり8930。
TH8980、LH8860。 こんなカンジーと思うが、上の8980は岐路かも。
9:00 スタート LO,LN。 少し高い買い物になったか?
9:17 ちょっと弱気だったな。 それでも、上も下もどっちの岐路に行くのかが、今日のポイント。
しかし、下の窓がまだある。 それを埋めなくては、上も苦しいと思うのだが。

9:35 9時25分を境に、下げムードになって来た。 俺の判断は、甘かった。
SFも入れ。 下げるのを待とうと思ったが、スタート前の板の感じで動いた。
ただ、俺はスタートから、なるべく動くように心がけている。 その時の判断だからしょうがないかも知れない。
俺に、コメントくれる人たちは、スタート10分ぐらいは流れを読むようだが。
まあ、その辺が俺は短気だな。
今日は、妻が休日を取った。 同じ部屋で、テレビを観ているので、なぜか俺の調子がおかしい。 俺は、対策としてイヤホンでいつもの曲を聴いている。 調子が戻ってきた。
12:10 TK、勝ち。 下は、少し下げすぎの待ちでしたね。
    昼食は、妻とすしでした。 
13:58 LO、LN。
15:15 ラストは、どこで逃げるか迷ったが、高く待った。決済できない。
   ナイトは、スタートで高く出るか低く出るかで、値を調整していく。
20:30 TK、勝ち。