人の意見

の意見というのは、人にとって大事なものだ。
そのことは、ブログにもよく書いている。
しかし、相場の銘柄購入となると話は変わってくる。
人が、勧める銘柄なんか、あてにならない。
これは、証券会社の人でも同じだ。
仕事柄、ある人に勧められたが失敗したという話もよく聞く。
株だけではないと思うが、買い物・決断は最後は自分で決めなくてはいけない。
これは、人生でも同じだと思うが、相場の世界は後悔が強く出るというか、人の責任にして、自分の責任を小さくしてしまう。
責任から逃げてしまうと良くない仕事だ。
これが通常の仕事の世界なら回数も少ないので良いが、相場の世界は日々決断をしなくてはいけない。
日経225なら、日に何回も決断をする必要がある。
失敗しても、自分の責任にして自分で動きをできるかが重要になってくる。


29日ナイト LNもSNもあり。 昨日のブログには、書きませんでした。
内容的には、少し落ちたところで8920には戻ってくると予想してLN、落ちきり少し戻したところでSO・SN・KK勝ち、再度上げた所で挑戦してSN、これが残った。
時間切れ、両玉決済注文取消し。
9:00 スタート 
   TK、勝ち。
9:15 LO,LN,TK勝ち。
9:25 LO。 9:33 LN。
SFにするか、LNでもう一度勝ちを取っていくのか迷った。 余分になるのか?
10:00 今日は、9000オーバーは、ないような気がする。 まあ予想なんか、なんのあてにもならないが。
後は、どこまで落ちるか、どこでSを動かすか。
11:30 今現在、9:25分の挑戦は失敗だったようだ。あくまで、SFで待ってその後のチャンスを待つべきだったようだ。
下は、いくらかといえば8930が、とりあえず思う。
12:15 後場は、どうなるか? ふと思う。上、9030で待つことにしよう。 さあ、どうなるか?
12:22 ブログの下書きと、みかん食べていたら、下がかかってしまった。
   KK,負け。 SO。
12:27 パソコントラブル。再起動。
12:40 SF。 結局、8880を取って来たとは? 遊ばれている?
14:00 TK,負け。 とりあえずチャートから、判断。 少し早いか? SF。
14:50 TK,負け。 SF
14:53 KK、勝ち。
15:15 終了。 台風のような酷い日になりました。 台風には弱い俺。
17:12 SO,SN。
18:35 KK、勝ち。 SF。
19:15 SN。