間違った商品

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
夢さん、コメント感謝しています。
忘れていました値、追加しときました。

昨日、マクドナルドのドライブスルーにて、セット物を2セット、単品ハンバーガー2個と他を注文した。
自宅に帰り、袋を開けて見ると、2セットが1セット、単品バーガーが1個、その他しか袋の中に入っていなかった。
完全な、受注ミスだ。
まさか、コストが合わないものを意識してミスしたかも知れない。
自宅から、注文間違いを言いに行くには無駄でしたのでそのまま食べましたが、もう二度とあの店には行きたくないと思った。
いや、マクドナルド自体、遠慮するかもしれない。
まあ、レシートを確認しない私にも問題はあるのだろうが。
せっかくマクドナルドとして、良い決算を出しても、注文すらまともに受けられなくては衰退も近いだろう。
レシートの確認を、お客様に依頼する声をかけるとか。
また、袋詰めで帰られるお客様には、袋の外から一目で分かるような対策が必要ではないか。
袋に、入っている商品のシールを貼るとか?
駅の切符切りのような切込みや、スタンプを押すとか・・・。
コストは上がるかも知れないが、商売は信用が大事だ。
時間管理をすれば、対応できるはずだ。
本社、管理者の力が問われる。
ピンチをチャンスに。