読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
老人59さん、コメント感謝しています。

勉強で得た自分の力。
テクニカル的なこと、心理的なこと。
また、人という他人の力等々を利用して、現在よりより良い生活をするのが大切なことではないでしょうか。
NYは私の予想を裏切って(あたり前)、約70ドルのプラス。
これで日経平均も14,300円台にもどるはず。
最近の日経平均は、NYの落ち幅に対して落ち幅が少ない。
日経平均の流れは変わったと思うが、NYが心配だ?
前場 
★225 売り買戻し、勝ち。(2回)

老人59さん、最初の利食いポイント、バッチリでしたね。
私は、そこまで読めません。

後場
なし。

日経平均14,021円  マイナス160.21円  出来高 約1,969,710千株
それにしても、14,100円を割ってくるとは思っていませんでした。
後場は、寄付きを逃した後は、苦手な??相場でした。
いや、予想や感情が邪魔をしていた。
それと、老人59さん復帰ですか?