正常な判断

spc1102007-02-05

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。


 金曜日、ある一部上場の会社が約10%の下落になりました。
要因としては、今07年3月期の第3四半期連結決算(06年4〜12月)だと思われます。
 去年の年間高値の基準からすれば、そんなに悪い決算内容と思われないのですが、売りが売りを呼んだのか? 相場は時折、異常な局面を見せる時がある。
 有名なバフェット氏の言葉をここで紹介します。
 「もし市場が常に効率的だったら、私は今ごろ街角に座り込んで物乞いをしているはずです。」


 それで今日だが、NYは20ドル下げた。 日経平均は大きな流れとしては上げだと思うのですが、短期では少し下げたそうに思うのは私だけだろうか?


前場後場
 なし。


日経平均17,344円  マイナス202.31円  出来高 約2,259,156千株