価値

spc1102007-02-02

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 寅さんコメント感謝しております。


 寅さんにはいったい何があったのだろうか? パチンコで負けてしまったのだろうか? 人間、癖になるとついつい・・・・・・。


 最近、自宅を清掃していたら、3本のワインが出てきた。(忘れていた。)
 2本は保存が悪く、色も変わっているので飲まなかった? 1本は写真の物で赤ワイン、確か初めて勤めた会社の社員旅行で、メルシャンワインの工場見学をした時の物のはず?で25年ぐらい前のものになる。
 確か、あの時に工場で飲んだワインは、あまり良い印象はなかったと記憶している。 
 値段がいくらしたか覚えてない。 多分1,500円ぐらいから3,000円ぐらいと思う。
 早速、昨日飲んでみたが、香りが少ない、渋みはあるがさっぱりというか、軽いというか、飲みやすい。 まあ、私はワインには詳しくないので、なんともいえないが?
 25年の歳月のなせる業か? いったい、今の価値はどのくらいなんだろうか?  25年も経てば、株だったら上がっているのに?
 ワインに詳しい人、ワインの古い物についてのコメントいただけると、ワイン素人の私は勉強になるのですが。


 NYは今日の52ドルの上げである。 日経平均は昨日上げたので心配だが、上げで良いのでは?


前場
 ★69○○  空売りしました。
 寄り付き前の板の下が薄かったので売りに動いたのですが、早かったようです。
 ★69○○  空買い、転売しました。
 細かく取引しました。


後場
 ★69○○  買戻ししました。 
 ★69○○  空買い少ししました。
 私が買戻しした50分後に大きく下げました。 出来高も多く、動きがおかしいのですが? また、この話は後日。

日経平均17,547円  プラス27.61円  出来高 約2,366,523千株