綺麗なお金

spc1102007-01-26

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 寅さんコメント感謝しております。


 寅さんそれにしても酷い言葉。 さどかしショックでしたでしょう。
 上司に馬鹿だとか、部下に馬鹿だとか言ってしまうと、自分もその中の一員なんですから、本当に情けない言葉です。
 それとも社長さんの息子さんは、会社の一員と思ってないのかな?


 先日、ある変わった?本を買いました。 
 まだ少ししか読んでいませんが、次のような内容です。
 せっかくお金を貯めたのに、子供や孫がお金を使って一文無しになると言うことは、そのお金の作り方に問題があったと書かれています。
 たとえば、人を苦しめて貯めたお金とか、犯罪のような事をして儲けたお金とかだから消えていくと書かれています。
 寅さんの話ではないですが、社員の人の心を傷つけて会社を経営して貯めたお金になります。 いつかは・・・・・・しまう。
 また、今問題になっている企業や、問題を隠している企業も、危ないのかな。 いったいどうなるのでしょうか?
 一度、読者も考えてください、会社って意外と小さな罪を犯しながら、営業しています。 気がつかないって、それマンネリ化していますよ?
 幸い、私たち投資家は意外と綺麗な仕事の仕方でお金を儲けています。それなのに・・・・・。


前場
 なし。


後場
 ★69○○ 空買いしました。
 買い足しましたが、どうなることやら?


日経平均17,421円  マイナス36.37円  出来高 約1,954,855千株