植物

spc1102006-10-04

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 寅さんコメント感謝しております。


 円安になるとロレックスの時計が値上がりするだろうが、在庫品も値上がりするのだろうか? これも投資??


 昨日の夕方は、庭の木の選定(切っただけ)していました。
 作業をしながら、ふと思いました。
 植物はほかって置いても伸びるのに、株価はなぜ伸びないのだろうか?
 成長する会社なら株価が上がるのが本当なのに、上がらない。
 業績が上がれば、配当を上げなければならないから?
 それとも、業績の事など考えていない。 赤字じゃなければ良い?
 まあ、色々な事が頭をよぎりました。


 それより問題は今日の相場? NYは56ドル高だから今日は日経平均も上げるのかな? どこで、どんでん返しがあるのか? ここで一気に上げるのも一般投資家が追いつけず良い作戦ではないか? 私の空売りはどうなるのだろう? 
 最近、少し強いですね!!


前場
 ★720○  現物を売りました。
 最近、よく上げて来ました。 やっぱり本命ですね。
 2年ぐらい前に、私の知り合い(経営者)がどんな株が良いかと聞くので、ここを長期で持ちなさいと教えた時が、株価4,200円ぐらいでした。 今日は6,590円。
 保有している間、配当もありますし、本職がある人は私は本命狙いと思いますが? それでは面白みが無いって??


後場
 なし。

日経平均16,082円  マイナス159.54円  出来高 約1,90,6028千株
 今日も日経平均は下げました。 ただ、出来高は多くなっています。
 今晩のNYが50ドルぐらい下げると、ちょっと心配です?
 また、日経平均に15,681円に窓があるみたいで心配です。