おんぶに抱っこの経済

ステップワゴンは、家族を乗せる車だった。
しかし子供も大きくなり、一人は神戸に住んでいる。(事故当日は帰ってきていたが)
ステップワゴン、普段は妻が通勤で使う。
会社からの自動車手当ては、月に8000円。
俺の、ステップワゴンは燃費8.5km/ℓだから赤字だ。
なぜか、すべてのガソリン代は俺が払っている。
妻が通勤に使うことや、家族4人を考えるとNボックスで十分であるが、そうは行かない。
なぜかって、妻は軽自動車を会社に乗っていきたくないのだ。
理由は、俺から言わせれば馬鹿げてる。
会社の駐車場が軽自動車と普通自動車では違うらしい。
といって、100メートルも距離は違わない。
ただの見栄??
なんと、経済感覚の無いこと?
まあ、ガソリン代や保険料・税金すべてを俺が払っているからな。