秋風

秋風が吹く季節の祭日、俺はナガシマスパーランドまでのロードに行った。
ナガシマスパーランドの堤防で少し休憩をしていると、一人走って行ったので、その後を追うことにした。
距離は、ざっと300メートル。
追い付く事を目標にペダルを回した。
呼吸は、少ししんどい。
何とか3キロぐらい走って追い付く。
ここで、後ろについて楽に走るか、それとも一気に追い越すかが問題だ。
俺の性格的に、一気に追い越すことにした。
追い越す少し前に、相手のギヤを見ると固定。(ピスト)
ペダルの回転を見ると、俺より少し早い。
多分、48×15ぐらいだ。(俺は、53×15)
距離がちじまり、追い越した。
その後、名四をくぐる短い下りで、俺は回転トレーニングのためギヤを落とす。
なんと、その下りを利用して、先ほどのピストが抜いていく。
それは、ないでしょう。
昔なら、あの加速なら再度追い付けたが今は無理だ。