女神現れる(なぜ女神)

俺のステップワゴン13年も乗っているので、これって修理代も出ないのではないかと思い、知り合いの自動車修理屋にケイタイで聞く。
やはり。
多分、修理費は40万円ぐらいだろう。
それで、警察を呼び待つ間に保険の話をすると、任意保険に加入していないって言う。
おまけに女性、無職だって。
俺、困っちゃう?? 女性だから32歳の身体で・・・・。(2×20=40??)
そこに俺の母上様が偶然、車で通りかかり車から降りて来た。
母上の対応は息子に、おばあちゃんに、相手の車が赤信号で突っ込んできたと説明に行きなさいと指示を出す。
まあ、歩道に通学の中学生もいなく、2台の搭乗者にも怪我一つ無かったのが幸い。
ぶつかって来た車が、歩道の脇にある信号の柱にぶつかったり、歩道の人をはねていたら、今頃ニュースになっていたのでは。
歩行者等もいなく、本当に良かった。