23

18万キロから23キロが経過した朝、事件は起こった。
家族5人・義母と喫茶店に行こうと、国道○号を青信号で横切ろうとしたら、左から黒い車が普通のスピードで、走ってくるのが目に入る。
急ブレーキを掛けるが、左フロントがぶつかる。
ぶつかった車は、そのまま走って行く。
えー、当て逃げ?
乗っていた家族が、○○○○とナンバーを読む。
歩道と植木の所(草)を30メートルぐらい走って止まる。
少しすると、若い?女性と男性が降りてくる。
運転の女性、ボーとしていましたと謝る。
住所を聞くと、O町。
俺が、朝から走ってきた方向が違うんじゃないと言うと。
ホテルの帰りですって。
なんてこった、パンナコッタ。
幸いというか奇跡というか、怪我人はなし。
9月20日ごろって、俺にはよくない事が起きるのね?(去年も)