やりたいこと

先日、元PTAの飲み会時の話。
ある人が、子供が留学できるのは、お金持ちだからという。
俺に言わせれば、(違うことは俺でも)そうやって理由を付け行動をあきらめてしまう。
そう言った人も、子供さんは私立の高校や大学に通わせている。
その方が、よっぽどお金持ちと俺は思うのだ。
高校の授業料だけで、留学の夢はかなうと思うのだが?
また、私の知り合いに言わせると、国からお金を貰って留学するのが本当の留学で、自分でお金を払うのは留学と言わないらしい。
人間のやりたいことは、強く思えば成立する可能性が強い。
しかし、普通は自分から、あきらめてしまう。
人の弱さだ。
ナポレオン・ヒルの本の中に、「あきらめてしまう希望は、本当は本心から望んでいないのだ」というような内容が書いてあった。

ナイトで、買戻し決済2回。OK。
追伸1(9:10)
予想より、低く始まった。 為替の影響か?

追伸2(9:30)
早い時間に一気に下げた所で、条件付売り注文が約定。
またしてもよくない展開。 
しかし、今日は始まったばかり。 下は14360、上14570ぐらいが最初の難所にになってくると思うのだが。
今日は、この曲で。

追伸3(10:40)
買い玉を、条件付き決済注文で売った。 
本来なら、14580付近を天井と見て、売るのが良いのだが。

追伸4(11:06)
買い。 買い玉の値を下げての買いになった。
売った玉の処分が、どうなるか?

追伸5(15:15)
終わってみれば、上14590、下14415。
上の予想は、朝の読みが当たっていました。