ビワ

自宅から400メートルぐらい離れたところにある土地に、今年もビワが生った。
ビワの面倒は、母親がしている。(袋をかぶせ、採る)
食べるのは、主に俺と妻。 
俺は、腐る前に毎食後とに三個ぐらい食べるようにしている。
娘は、数日の間に、ちゃっかり食べて神戸に帰った。
しかし、長男と次男には人気が無い。
まあ、買ったものではないので、痛んでいたり汚れていたりするからかも知れない。
だけど、あの水水しさが良い。 最近は、少し甘みが無いように思うのだが。
俺の、味覚がおかしくなっているのか?
同級生の女性に同窓会で会った時に、ビワが毎年生っていますねという話になり、数年送ってあげたが、最近はあまり見栄えがよくないので送ってない。
書いていて思ったのだが、その女性、なぜそこが俺の土地と知っていたのか?
正確に言うと、俺と妻の土地。(俺の母親は、俺を信じてないから)

ナイトは、売り約定。 今日、決済できるか?

今週の歌のテーマが分かった人は凄い。