変化点

今日(4日)は雨。
長男を最寄りの駅に送っていく時の話。
「これからの企業は、変化が容易にできなくてはいけないという。」
俺から言わせれば、そんなこと昔から分かっている。
しかし、人は変われない。(企業は変われない)
普通は、失ってから分かる。 自ら変わらなければいけなかった事を。
それでも、余裕があれば、「まあ、いいか」となる。
人(生物)は現状維持することで、安全なこともある。
変化点を見極めるのが大事だ。
息子には理論だけでなく、人間の性格をもう少し研究したほうが良いと言っておいた。

ナイトで一回決済、勝ち。
一回、売り。
今日は、チークタイム曲で。
追伸
ナイトの売りはよくなかった。
条件付き注文で、売った訳だが、上げる可能性は50%はあったと思う。
しかし、下げも嫌だったから、逆指値で注文を出したのだが、このような時になぜか約定してしまう。
後から、反省してチャートを見てみたら、10円下が筋目だったので、その値にするべきだった。
今日も、長い戦いになるな。

追伸2
買い玉を、条件注文で売った。 プラス。
皆さんは、どう予想しているか分かりませんが、為替の次の天井は、俺は105円と見ているが。 当然、ドルはその時に少し円にする予定。