ヒント3

コメントには、何も無いが、皆さん解ったのですか?
今日も、ヒント出しておきます。(そんな事をしてる場合か?)
私たちは、小さい時から正四角形が、何個あるかというクイズをよくやっていると思います。
そこに、昨日とは違う固定観念という落とし穴が、脳に形成されている。
俺からすれば、みなさんが普通に数えているのは、固定観念で数えています。
固定観念を除いたら、先日の17個。(俺流?)
それで、35個とか39個とか、正四角形を見つけ出せるということは、その固定観念は、この問題では世の中の常識(固定観念)でOKということになる。(・・・お前とは、OK今すぐ・・・)
じゃあ、そこから発展させて考えれば、正四角形が50個以上は、簡単に出てくるということになる。
俺が、ここまで考えつくのに5分ということだ。
ここまでで解れば、製造業で通用する閃き形天才ですね。
このようにクイズを考えていくと、かりに正解が違っていても、頭の体操にはなりますね。