正四角形?

先日、病院のコンビニで雑誌を買った。(写真1)
写真1


なんで病院に行ったかって、精神科?
違うよ。 まあ、俺じゃないの。
買った本の話になるが、久しぶりに計算の脳を使った。
分数、俺、すっかり計算方法を忘れている。
分数の計算を、息子に教えてもらう。
次に、息子が問題を出してくる。(写真2)

写真2

その絵から、正四角形をいくつ探せるかが問題。
息子、35個の正四角形が解ったら天才。 40個以上解ったらアップル社に入れる?そのような事を言った。
まあ俺から言わせれば、39個は普通。
40個以上が天才かな?
俺は当然、5分で50個以上解ったよ。
皆さん、解るかな。
アップル社に履歴書を送ろうかな?

追伸(11:00)
寄成りで、売買を両方、売買した。
下、260待ちで、決済注文を出す。
落ちてこない。(265)
ここで、動こうと思ったが、次のチャンスを待つことに。
決済値を下げる。 同時に、売決済注文も出す。

追伸2(14:30)
買い玉は、決済した。
SFも入れた。
後は、下がって下を決済できればOK。