銀行商品

ミスターさん、コメント感謝しています。
長い疑問が、解けました。


円ドル君が、満期になった。
○万ドルが、25%増量に。(ドル預金に入金済み)
しかし、為替の問題がある。
最近、円安になっているので俺としては良いが。(96円が・・・・)
まあ、海外でドルで使えば為替の問題はなくなる。
ついでに、200円になれば約2倍になるのでは。
なるわけないか。
10日に銀行から電話があった。
「円ドル君のお金、次の使いみちは、お決まりでしょうか」
なんてことだ。
俺は相手の弱み(日ごろの営業活動の無さ)を言い、お断りした。
過去に銀行に進められたものが、円ドル君、日経225
日経225は、契約した日の日経225価格より、1年後に1円でもプラスになれば5%の利益が付いてくる商品だった。
何年の話だったか忘れたが、その年、日経は8月?に向けて落ちて行った。
どうしようも無いので、じっと我慢するしかなかった。
幸い持ち直し、絞め日に運良く10円ぐらいプラスになった。
5%の利益が、1年がかりの我慢で俺の所にやってきた。
銀行さん、もっと安心できる商品を紹介してよ。 
銀行だって、商売だって?


今日は、昨日の曲