性能と選択

設計者の能力という話をどのように書いたら良いのか?
まあ、簡単に書けば、現実体験が少ない。
俺も昔、設計者のミス?で、実車選別をした事がある。
まあ、そんな大事にもならず、半分、旅行のようだったが。
設計といえば、こんな話がある。
第2次世界大戦時、零戦は日本を代表する世界で通用する名飛行機だった。
ドイツは、メッサーシュミット
飛行機の性能だけなら、零戦の勝ちだ。
しかし、零戦を操縦するには、メッサーシュミットの何倍もの練習時間が必要だった。
だから、零戦を効率よく使う事ができなった。
簡単に言うなら、俺の前にF1マシンとGT―Rがやってきた。
この車のどちらかを使い、なるべく早く名古屋の栄に行ってくれと言われる。
俺は変人だが、やはりGT−Rを選択する。
F1マシンの方が性能は良いに決まっている。
しかし、俺にはそんな操縦技術はない。
まあ、練習してアウトバーンを走ってくれというなら、F1マシンを選択するが。
こんなカンジー