欲望

また本の続きになるかも知れませんが、人は未来に希望、いや欲を持たねばいけません。
欲望が、自己発火になる。
それは、どんな欲望でもよく、勝手に思ってしまえば良い。
勝手に、計画を建てれば良い。
俺の場合、ニューヨークに住む。
なぜニューヨークかよく分からないが、最近そう思うようになった。
それで、金髪女性と仲良くする。
高級スポーツカーで、ドライブする。 常に車に関することに、携わって行く。
まあ、今はこれぐらいしか考えられない。
俺のは、変かも知れないが皆さんも勝手に、できないと思っても勝手に将来の欲望を持とう。
それを、計画表に書くと一番良い。
さあ、皆さんどんな欲望が出てきたかな。
そういえば先日息子が俺に、まずは、語学のできる東京にしたらと言った。
それが懸命なのか、夢が小さいと言うか?