良い錯覚

先日のミスターさんのコメント、「話が飛びすぎるぜぇ〜イタリア人のくだり!!」になっていました。
俺は、あれでぜんぜん話になっていると思うのですが、説明不足でしょうか?
その辺、突っ込んで話をすると、人間には「錯覚」というのが、とっても大事なのです。
皆さん、意外と錯覚の感覚で行動をしている。(悪い錯覚)
悪い話で言いますと、自分にはそれはできない、自分はダメな人間だ。
過去の経験や、教育からそう思っている。
逆に、自分はできる人間、人とはすぐ話ができ、物事が上手くできる人と思えば、なんとなくできる。
小さな成功体験を、積み重ね、時折大きな成功もする。こんな感じですね。
俺の、知り合いに不細工な男性がいる。(失礼ですね)
しかし、なぜか綺麗な女性に縁がある。
この男性、俺から見れば、成功のうぬぼれの錯覚で、人生上手く生きている。
また、俺の娘も良い錯覚をしているようだ。
明日に続く。
9:17 SO,SN。 8990の売りチャンスを逃し、少し下で売り。
9:40 動きが鈍い。
13:50 KK,勝ち。 動きがないので、自分から動いた。
14:40 SN。
14:48 KK,勝ち。
16:37 SN。