人と組織

チャ太郎さん、コメント感謝しています。
●の答えは、ここには書けなくなりました。
関係者の、読者が増えたので。
これで、答えが解れば、まあまあ。
ミスターさん、コメント感謝しています。
台風?大変だったの。


最近、私のブログ等の話に落ちが無い。
彼との、車中の会話が思い出される。
出張時の3時間半の道のり、ほとんどが単調な高速道路。
山の緑は美しいが、山の妖精に魔法をかけられたように眠気はやって来る。
彼との会話のおかげで、運転中に眠くなることはなった。
妖精とは、仲良くすることも無かった。
俺は、車を運転しながら一生懸命、話?の落ちを考えた。(反射的にしか考えてない)
しかし、最近の、若い者?はいけない。
年上が運転しているのに、横で寝るか〜。
話は少しずれるが、俺が人一倍、自由な服装や自由な振る舞いをしたい性格だ。
仕事だから、しっかりやっているのに、なぜ君たちがするのだ。
上司、年上にため口、変な発言、人を呼ぶ時に呼び捨て。
そんなの、俺には理解できない。
まあ、組織としても、そんな人を使っているのは考えられない。
その辺が、しっかりしてないと組織は上手く機能をしなく崩れる。
組織は、人を作りあげ、その人たちが会社を成長させて行く。
その見返りに、お金を払う。
組織が成長すれば、それに見合ったお金を払う。
組織に不適切な人は、排除するしかない。
追伸
私は、車酔いが酷いので、ほとんど自分で運転する。
8:50  夕場のS注文ONを買戻し注文入れる。
    その値は、とりあえず。
9:10  値、変更。

10:15 KK、勝ち。(これからは、KKにする)
    セフト、セット。
妻と、外食に。
10:45 UK,負け。
    セットで、マイナスを解消してプラス。
    玉無しに。   
12:25 セフト取り消し。
12:28 U
12:45  U、ON
12:50 UK、勝ち。

ちょっと昼寝。
私の昼食。(本マグロ丼)
今日は、妻とちょっとリッチに。