勝てば・・・?

昨日の写真でもわかるように、紺に縦ストライプのズボン・白の縦ストライプのシャツ、ビジネスマンのような格好である。
・・やはり、この格好が俺には、一番似合うな・・・
サングラスかけたら、アジアマフィアだって?
まあ、どうしてこんな格好をしているか、わかりますよね。
ネオンが灯ろうとしている、平田駅に降りた時の、スリッパ・ジーパン・赤のアロハシャツ・サングラスという格好とは明らかに違う。


まあ、格好の話はこれぐらいにする。
まだ、解らないって。
蒲郡のA店舗の中にある店は、○国人がやっている店。
これが、ルール違反。
最初の契約と、店の内容が違う。
Oさんは、○国の人は、儲かればなんでも良い、ルール違反、モラルが無いと怒っていた。
その後、Oさんと色々な話をしたが、「勝てば官軍、負ければ賊軍」という言葉が出た。
資本主義の世界で、それが何を指すか解りますよね。
しかし、そんなこと大人がしていたら、将来のある子供の夢が無くなる。
だから大人は、正しい道を歩かなくてはいけない。
・・・俺が、一番、非道だって。・・
男は、お金に困って、自分のポリシーを曲げてはいけない。
そのために、苦労しようが問題ない。
抱くと決めたら、裸になったら○中○者と解っても抱く。(それ違うって・・・)
若い時の苦労は、買ってでもしろ。(また、違うって・・・)
人生の先輩からしたら、俺はまだハナタレ。


忘れていた。
Oさんは、こんな事も言っていた。
彼らには、○○ちゃんの考え行動は、絶対解らない。
いや、解らない方が楽だし、その環境に慣れきっていると。
俺は、もっと話をして、もっと喧嘩すれば良かったのかも知れないと言った。
しかし、Oさんは、そうしたって解らないよ。
そうやって、・・・・・ながら、生きてきたのだから。
・・・・・。
そういえば、Oさんと出会ったころより、Oさんは、俺のことを変わり者と言わなくなった。
長い話で、理解してきているからか?


また、話は変わるが、最後の朝、言ったでしょ。
「私が、普通。 席はすぐ開くからと・・・。」


今日も、7時から走りに。