マド

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
夢さん、コメント感謝しています。

私は、チャートは1分足で見ています。
本当は、1分足、3分足、5分足の動きの違いも見たほうが良いと思うのです。しかし、パソコンの能力や私の能力の問題が出てきます。
それでマドですが、チャートの5分ぐらいの形状にもよりますが、マドは基本的に埋めてくる確率が高いと見ています。
しかし、日の動きですと判断遅れ、気分が乗らない、乗れない問題があります。
私の、心の弱さでしょう。
いや、チャートとデータで相場を判断しているのに、心を気にしているのが問題なのでしょう。
ただ急激な動きの時に発生したマドを、どう判断するか。
例えば、日の動きではないのですが、数日前に出来た9500円のマド。
しかし、今回のように急激な動きの時は、埋めるのが何日後になるかが問題になります。
日ですと、各人が決めた損切り値に、引っ掛かるかが問題になってきます。
こうなると、資金繰りの問題になってきてしまいます。


話は変わりますが、昨日の午後のある事件をきっかけに私は思いました。
私の文章表現の悪さで、人を傷つけてしまうことがある。
それで、少しの間?本文を書くことを辞めさせていただきます。
コメントの返事や、売買した時の自分の感想だけは書くように心がけます。
前場 
★225 寄成買。
★225 寄成売、買戻し、勝ち。
データ的には買い、予感は売りでしたので、両建てにしました。
★225 売、買戻し、勝ち。(2回)
★225 売り。
10:45分に、売買保留の注文値に変更。
後から思えば、少し速かったようです。

後場 
13:26分10370は2回目の頭。
思い切って、転売するべきでした。
14:00、大きく下がるのを待ちます。
下がらないかも?

日経平均10,356円  プラス191.62円  出来高 約2,394,654千株