組織の盛衰

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
夢さん、コメント感謝しています。

今朝のNHKで、某自動車メーカーの内容を放送していた。
私は、以前から時折、自動車メーカーの問題をブログに書いていた。
娘を、駅に送って行く車の中で、娘と某自動車メーカーの話をした。
それで、再度思い出した。
以前にも書いたと思うが、堺屋太一氏の「組織の盛衰」にかかれていた内容だ。
昔の、炭鉱業界の話に似ている。
歴史は、繰り返すという言葉を、一流大学では習わなかったのか?
本の内容は、ここでは詳しくは書かないので、興味がある人は古本屋等にて読んでください。
また不況は、日本経済や放送業界は、アメリカから発生したと言っているが、他人(他)のせいにするのは、最近、私が読んでいる本ではいけないことです。
本当は、自分(自所)にもあったのでは?
自動車で、いつまでも食べれるとは・・・・・・・・。
いや、食べようと無理をした・・・・・・。
今、NHKの放送で、「日々勉強」と言っていた。
日々、前進や挑戦するべきだ。