志?

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
老人59さん、寅さんコメント感謝しています。

風のガーデンの一話が始まった。
このドラマの出演者の緒方拳さんは、先日亡くなられた。
身体を張っての仕事だ。
少し前に、相場に命までと言うコメントが、確か老人59さんからあった。
私はどうだろう。
仕事を辞めた時、知り合いからは、そんな良い条件の仕事を止めるのはもったいないといわれた。
しかし、置かれた状況と志は違う。
間違った、納得しない仕事を、お金のためだけにする気は若い時からなかった。
若い時から、40歳になった時に、納得のいかない仕事なら辞めようと思っていた。
まあ、会社の関係もあり42歳になったが。
しかし、仕事に命まで賭けているかは分からない。
中途半端な事はできない性格。
しかし、売買は中途半端かもしれない。
今は、生命の力、感情の力、どっちが勝つかだと思う。
なんか、内容が分からない話になってしまった。
私の話など良くて、NYだ。
約678ドルの下げ。
日経平均は大きく下げて寄り付くことだろう。
心配なのは、3連休だ。
NYは6連敗だ。
昔読んだテキストに書いてあったと思うが、7連敗の確率はかなり低いはず。
前場 
私のデータでは買い。
しかし、寄り付き前の値が低すぎる。
とりあえず、寄り成り買い注文を出す。
次に、寄り指し注文を出す。
いつでも、すぐ対応できるように数字一個だけ直し注文修正できるように。
しかし8:55分、板を見ていて嫌な感じ。
寄り成り売りに変更。
9:00を回る。
当然のごとく、すぐには寄り付かない。
:03分ごろ、成り売りを指しに変更しようか迷う。
悩んだ。
さっきの、感は何だ?
感を信じるしかない。
9:08分、寄り付く、8,200円。
その後、すぐサーキット・ブレーカー制度が発動。
危なかった。
ブログを書いているうちに解除。
こんな、一場面に遭遇するなんて幸運。

★225 寄り成り売り。
★225 寄り成り買い。

9:37分、8,110円にて、買戻し注文を入れた。
約定しない。 取り消し。
9:48分、8,300円にて、転売注文。 これも約定しない。
どうするか悩んだ。
このまま、ドローにするか。
しかし、動いた。(いや、結果的には、動いてしまった。)
10:06分、8,280円売り。
この後、上げて行く。
完全な、失敗だ。(今後、どうするかが問題だが。)

★225 買戻し。勝。
★225 買い。
ザラ場、高いと(低い)思って、動く。
しかし、そこからさらに行動とは逆に動く。
押さえを、打つ。
この心理が、負けの原因になることが多い。
人間の弱さだ。
ザラ場の弱さだ。
結局は、30分も待てば良かったという事になった。
・月曜日が休みでなければ、買いを残すという手もあるが、NYどう動くか?


後場 
★225 寄り成り転売、負け。
★225 寄り成り買戻し、負け。

トータルで負け。
自分を信じなかった、神様からのバツだな?
来週、頑張ろう??

・13:23分に8,200円にて、買いを入れようと思ったが考え直した。
それが、悪かったようだが、このように思った。
私の勝率は8割以上ある。
よって、負ける日は何かタイミングの合わない時だ。
だから、後場は動かなかった。
それが良かったのか、どう思うのか、コメントくだされば幸いです。

日経平均8,276円  マイナス881.06円  出来高 約3,274,683千株
出来高多いですね。
皆さん、良い週末をお過ごしください。

8200 7840 8450 8210
8210 7970 8470 8020
8020 7710 8120 7810

8220 8190 8320 8300
8320 7970 8450 8020