日経225先物 

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
老人59さん、tukukomiさんコメント感謝しています。

ぜんぜん恥ずかしい質問ではありません。
また、私も再度、勉強しなおすチャンスです。
本を購入されましたか。
あなたの行動力には関心します。
本の日経225先物ミニがまた良いですね??
本の題名としてです。
ネットでは、証券会社のコマーシャルが多く、よく分かりませんね。
日経平均は上場一部会社のなかで選ばれた225社を平均して、係数でかけた値だと思ったのですが?
それで先物ですが、何ヶ月後に日経平均がいくらになるか予想するものです。
その指定された時までに、反対売買をすれば良いのです。
当然、買い、売りとあります。
それで、また分からなくなる??
例えば、今日、24日の朝に日経平均が上がると思った。お告げがあった??
寄り付き(朝一番)で購入する。
30分で80円上がる。
まあ、それで良いと思ってすぐ売る。
80円の儲けがでる。
それで下がった時だが、25日に上がれば売ればよい。
いや、期日までにもっと上がると思ったら、期日まで待てば良い。
もっと簡単に言えば、1分先にいくらになるかを予想できれば良い。
tukukomiさんが購入した本は、ミニですが、日経225先物にはラージとミニがあります。
私は、ラージしかしません。老人59さんは、最近はミニのようですが?
ラージしかしない話はまた後日。
老人59さん、寅さん、そんな内容でよいでしょうか?
NYは、約29ドルの上げ。
NYは少し苦しいのか?
それで、日経平均だが難しい。
今日も、終値で13,350円をキープしたい。
13,500円を越えるような事があれば期待?
前場 
★225 寄り指し売り、買戻し、負け。

★225 寄り指し買い、転売、勝ち。
★225 売り。
トータルで勝ちです。少ないが。
今日は、寄り付き前に変なことを考えてしまった。
寄り付き後、一瞬上げる。
13,450買い。13,480円売りで、注文を出したらどうなるか?
私の、読みははずれ、下げる。
13,450円買いは約定。
その後、下げて行く。
予想のはずれ。
13,480円の売りを、13,460円に変更、約定。
反対売買をどうするか?
後場の寄り付きでも良いが。
まあ、それでは面白くないので、ザラ場中に動いた。

後場 
★225 買戻し、勝ち。
★225 売り、買戻し、勝ち。
★225 買い、転売、勝ち。

日経平均13,603円  プラス290.38円  出来高 約1,964,831千株