10%買い  

読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
放浪者さん、寅さんコメント感謝しています。


話は、昨日のナンピンの続きですね。
ある人が実験したらしいですが、株を買い10%上がったら、追加で購入する。
また、10%上がったら、追加買いをする。
そうすると、ちゃんと儲かるという話でした。
私も偶然それに似たような事をしていましたが、やっぱり売り時(決算)が肝心でした。
売り時もそうですが、買い時(動き始め)はもっと大切と思います。


昨日の夕方にチャートを見ていましたら、日経平均のGCV等の各指標が高くなっていました。(ここまでは、11日夜書いています。)
そろそろ、一旦休憩でしょうか?
朝起きたら、NYはマイナス294ドル。
まあほんとにこまっちゃう? ポイント15,800円。 もしかして、15,750円。


前場
 なし。 
いつもの銘柄が寄り付き前、ずいぶん低い株価を示していたので欲張ったら下がらない。 意外と強い?
後場に期待だが無理かな?
そちらに集中しようと思って、225の売買は捨てました。
放浪者さんのお言葉も思い出しましたが取引無です。
放浪者さん、今日はもう少し粘っても良かったのでは??
まあ、いらんおせっかいですけど。


後場
 なし。
放浪者さんと違い臆病でした。
私は、14:30ぐらいの反転を狙っていましたが、少し強そうでしたので売買しませんでした。(株価が高い?)
損もせず、特もせず。
それにしても、こんなに上げてくるとは??
放浪者さんが失敗したのは、13:50分ぐらいですか??
今日のNYが連続下がれば、明日は・・・・・。


日経平均15,932円  マイナス112.46円  出来高 約2,118,088千株