手数料

 今日も良い事があった。 次の良い事はすぐそこまで来ている。
 寅さんコメント感謝しております。


 寅さんの会社も商社を通しているのですか。 私のいた会社では、商品によりますが、だいたい10%の荒利を取っていました。 しかし、現場の組み付け等が入るロボット等は、15%ぐらいです。 当時、まだロボットの認識が弱く、購入者が後から様々(安全カバー等)なものがついていないといってくるのです。 それで、利益がなくなりかけることもあります。
 株取引も、手数料が少ないと助かりますね。 しかし、お年よりは?まだ高い手数料を払っているのでしょうか?

 
 今日もNYは20ドル上げてきました。 昨日、日経平均は少しだけ下げましたが、今日は上げかな?

 
 今日は、PTAで午後から取引できません。 どこまで取引するか問題です。