甘いもの

spc1102007-02-08

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。


 昨日は相場終了後、都会の美容院に行きました。 帰りに写真のケーキ(シーキューブ)を買いました。 最近はケーキ屋さんもたくさんあります。 きっと利益率が良いのでしょう。 
 そういえば、テレビで10円饅頭の放送もしていました。 原価は4円50銭で、一般の利益率の約倍だそうです。 社長さん28歳と若いのですがなかなか良い人で、大量生産すれば利益は出る。 また、良い物は必ず売れるという信念で販売したそうです。

 相場の話ですが、一旦は前日比マイナス190円ぐらいまで下落した。 私はまさかここまで落ちるとは考えなかった。 
 昨日の落ちがあるので難しいが、ちょっとして日経平均は落ち目ではないか?
 外国証券寄り付きしだいでは、今日も下がるのでは?
 昨日の日経平均は踏ん張ると思ったら、最後にマイナスになりました。
 NYは約1ドルの上げである。 これを上げと言っていいのか?
 去年の今日は日経平均は448円下げている。 嫌な予感がする日だ?


前場
 なし。


後場
 日経225 損きり。
 自分で嫌な予感がする日と書いておきながら、ムリに買って行きました。
 確かに10円上げましたが、売れませんでした。


日経平均17,292円  プラス0.16円  出来高 約2,197,126千株