カップラーメン

spc1102007-01-21

 今日も良い事があった。 明日は良いことが2倍来る。


 今日は、少し違う話にします。
 先日、カップラーメンのことが、テレビにて放送されていました。
 ラーメン店で中村屋という店が人気があるらしく、そのラーメンをカップラーメンにする話でした。
 我が家でも早速買いに行き、昨日、試食してみました。
 そこで感想ですが、作る工程が細かすぎ面倒である。
 麺は、他のものに比べると確かに美味しい。 しかし、インスタントの領域は出てない。 それを期待するほうがムリかも?
 スープは確かに美味しい。 インスタントのため、温度が低めなのが残念だ?
 そこで思った。 このスープとインスタントでない良い麺を入れ、スープの温度は店で出す温度にすれば、きっとそこら辺のラーメン屋の味を抜くことだろう。
 最近は、本当に美味しい店が少ない、いやお会いする機会がほとんどない。
 ラーメン屋横丁に行っても、がっかりする味である。
 まあ、麺の美味しくないのをスープの濃さや、アレンジでごまかしている。
 このインスタントのスープの素、貴重だと思うのは私だけだろうか?


 NYは少し下げ気味だが、来週の日経平均はどうなるか。
 17,500円を越えて欲しいものだ。