俺流ルール

spc1102007-01-11

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 寅さん、繁栄太郎さんコメント感謝しております。


 繁栄太郎さんがコメントの中に書かれたように、売買のルールが自分なりにあると思います。 当然私にもあります。 
 株式講習などで立ち話を聞いていますと、一旦上がったところで売ったが、次が欲しくなって買ってしまった。 それが、値下がりして・・・・と言うような話をよく聞きます。 
 人間欲も出てきます。 損をする恐怖が頭をよぎることもあります。 そのような感情が出てしまい、ついつい自分のルールを破ったり、動けなくなってしまう。
 自分のルールを信じて仕事をするだけなのに。
 ルールの改善と、ルール破りはあきらかに違うのです。


 それで今日だが、昨日は日経平均は大きく下げました。 何か流れが少し変わったような気がするのは私だけでしょうか。
 NYは26ドルの上げ、日経平均は難しい。
 この下げ調子が長くならなければ良いのですが?
 それで今日は、上げて欲しいとしか言えません。 


前場
 ★69○○  転売しました。
 ★69○○  空買いしました。


後場
 ★69○○  空買いしました。


日経平均16,838円  マイナス104.23円  出来高 約2,043,653千株
 今日も下げましたね。