営業マン

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 放浪者さん、繁栄太郎さんコメント感謝しております。


 本当に奇遇です。 もう何回、放浪者さんからコメントをいただいたことだろうか。 その放浪者さんが同じ誕生日とは、人生って本当に不思議。
 繁栄太郎さんが言われる話ですが、やっぱり良いことは向こうから来ないと思います。 ずいぶん前に書きましたが、証券会社の営業マンは自分のボーナスがなくなるか、お客が損をするかだったら、多分お客が損をするほうを選びます。
 営業って難しい。 昔、読んだ本にこんな事が書いてありました。
 英国式営業と、米国式営業の違い、英国式営業は人間的にお客と付き合い、営業マンの人間性で商品を売っていく。
 米国式営業は、商品知識を覚え、商品によって営業を売っていく。
 日本の証券会社の営業は、日本式か詐欺式か? まあ、それでは証券会社の明日はないと私は思うのだが?
 

 
 そんな話どうでも良いって? 今日は下げかな??
 私は、愛知県です〜〜〜〜。


前場
 ★69○○  空買いしました。
 ★69○○  空売り買戻ししました。
 今日も細かく買って行きましたが、売るタイミングを逃してしまいました。


後場
 ★69○○  転売しました。
 ★69○○  空売り買戻ししました。
 信用売りは、少し早く損切りしてしまいました。


日経平均17,104円  プラス57.13  出来高 約1,711949千株