口ぐせ

spc1102006-10-21

 今日も素晴らしい一日が始まりました。


 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 放浪者さん、コメント感謝しております。


 週末ですので、お約束の口ぐせの話をします。
 私も、以前からなんとなく気づいていたのですが、成功している人、上手くいっている人は、発言が良い、顔に笑顔があると思っていました。
 ただ、その言葉や発言がどのように、その人に影響を与えているかはなんともいえませんでした。
 また、証拠やデーターもありませんでした。
 ある本に出会うまでは、自分の考えに自身が持てませんでした。
 まあ、そんな話はどうでも良いか?


 本題に入ります。
 簡単に言えば、良い言葉を使うということです。
 「自分ならできる、自分はついている、絶対成功する、・・・・・」
 逆に
 「自分はダメだ、自分は不幸だ、自分のやっていることは上手くいかない、・・」
 まあ、このようにいつでも自分に都合が良いように言えるか、言えないかが、大きく自分を変えていくらしいです。
 そうはいっても、状況によってはいえないものですが?


 次回に?