小判

spc1102006-10-01

 読者の皆様、読んでいただき感謝しております。
 放浪者さん、寅さんコメント感謝しております。


 寅さんの会社の後輩、なかなかセンスありますね。 レベル高い?それとも地域がら?


 先日テレビを観ていましたら、小判の話をしていました。 株式売買をしながら観ていましたので、あんまり正確さは無いのですが、小判って100%金ではないそうです。
 銀50%金50%らしいです。 
 当然、そのままですと金の色が出ません。 そこで表面に、ある薬品をつけ処理すると表面の銀だけが解け、小判の金の色が出るそうです。
 皆様、知っていましたか? 
 それで、もっと酷い話があるのです。
 外国人が、小判と本国(アメリカだったか?)のお金と両替するそうです。
 それで、為替レートより、本国に帰ったときに金のレートでお金に替えたら
10倍近く儲かったらしいです。
 昔から、海外投資家は日本を食い物にしていたのかな?
 そういう儲け方もあったのかな?
 負けるな、日本投資家。