投資スタイル

spc1102005-10-03

 人によって投資スタイルは違います。 
  1)資金の量
  2)何年投資(寝かす)できるか
  3)年利率は このように人によってスタイルが色々違いますので、当然人によって投資の頻度・利益率は変わってきます。
 一般的な話になりますが、頻度を高めれば、勝率も下がるでしょう。 利
益率を高く設定すれば、やっぱり勝率が下がります。
 ではどうしたらよいのか? 前にも書いたと思いますが勉強でしょう? (ズブ株買って勉強・・・・冗談ですよ。)
 しかし、この勉強がまた難しく、学校の教育とは少し方向性が違う。
 2日に宮里藍ちゃんが女子オープンで優勝しましたが、ゴルフの技術だけではないでしょう。  


 日経平均株価(未定)13,525円マイナス49,02円 出来高30億株。  
 ★また、爆発311○オーミ・・・・始値194円から高値238円まで跳ね上がりました。 終値215円。
 ★699○東海○○が急落、明日からの動きに注意。
 私は2460円平均で少し現物買いしてしまいました。ちょっとあせったかな? 
 ここは数日前に立会い前の板で2180円ぐらいの株価出てましたから?
 現在のここの株所有 
  現物  1000株(単価1,000円以下)
  空売り 1000株(内緒)
  今日   400株
 まあ少し様子見ですね。

 ★641○のマース・・・・が安値3420円から出来高を伴い上がってきています。
 自社株買が始まったかな? 終値3,600円。
  買い遅れましたが、とりあえず少し現物買いしました。
  最終目標4,300円。


  今日は、テロが起こりそうもないバリ島のレストランの写真。