変な話になる

小さなお店の中は、俺の好きな車のミニカーが沢山展示してあった。
店員に席に案内される。
堀こたつ状になっている席に、二人は向かい合わせに俺が奥に座る。
奥の席では、10人ほどの中年の男性たちが飲んでいた。
中年の人たちは、私たちをどう思っているのだろう?
とりあえず、店員に生ビール2杯と、手羽先、刺身の盛り合わせ、冷奴、もつ鍋を注文した。
生ビールが来たが、なぜか乾杯もせず飲みだす二人。
俺のリード不足? 乗りが悪い? 乗れない私。
後から来た手羽先を食べながら、啓子はマラソンを趣味でしているのを先日のランチの時に聞いたのを思い出しスポーツの話にする。
大学で、ソフトボールをしていたので、野球観戦が好きらしい。
話は、スポーツと心理学の話になる。
これが、女性と話す内容かとは思ったが。