神様の力?

先日、いつもの神社に行った。
習慣になっていたので、頼む内容なんて何にも考えてなかった。
それである事を、もうこれぐらいで終わりにしようと神様にお願いした。
ただその後は、自分がお願いした内容なんて、すっかり忘れていたのも現実だが。
後から考えると、なぜか、とんとん拍子に事は進んで行った。
数日後に神様へのお願いを思いました。
それで少し前からの情報と、その出来事から少し思った。
この思いは、俺が勝手に思っているだけで違うかもしれない。
罰当たりの、考えかも知れないが少し書いてみる。
神様は、頼みごとなど叶えてくれない。
努力をしている人や、ある事を真剣に願っている人が、神様にその事をお願いする。
そんな人が神様にお願いすると、自分の実力や潜在意識で、その願い事に近づくのだ。
なんとなく、潜在意識で行動をしてしまう。
そして、願いがかなってしまう。
だから神様の力ではない。 その人の力だ、きっと。
俺の場合は、酒に酔っての馬鹿?な行動の結果だったが。
しかし、珍しくあんなに酔ったのも、なぜか・・・・。
追伸
前場、買いで、軽く決済。
後場、下げたところを買い、戻した所で決済。(12:44記)