バブル

朝から、テレビでバブル景気という言葉が出てきた。
しかし、俺も妻も実感がない。
妻、それいつ?
インターネットで調べてみると。1986年12月から1991年2月までを言うらしい。
俺が、結婚する少し前から、長男が生まれた時ぐらいだ。
確かに結婚前、夜の街でよく飲んでいた。
飲んで帰るときに、栄なんかタクシーが拾えない次代だった。
その後も、時折飲む機会があったが、最近お客が少ないとか、タクシーの運転手が暇とかいう話をよく聞く。
そんな感じで、なんとなく分かったというか、バブルの恩恵を受けたというより、その後の変わりようを実感したという時代だった。
皆さんは、どんなバブルだったでしょう?