本―5

寅さん、コメント感謝しています。
子供さんは、元気ですか。 奥さんは?
昨日の答え
私の習ったことでは、記入する用紙が、表。
何かを書いた、書き込むことがない用紙が、票。
例、温度チェック記入表、作業指導票、こんな使い方です。

話は、本に戻ります。
本によると、悪い記憶は自分を守るために、拡大されるようです。
そして、反射的に脳の各箇所が動いてしまう。
それを抑えるには、悪い記憶を論理的に考える。
それが凡人には難しい。 女性とロンリー・チャップリンを歌うようには行かない。
そんなに簡単に「遠くを見る目に、風は映らナイ」
また、対人関係の場合、同等の人と思うと悪い体験が脳によく残るというか、怒りが強く出るそうです。
たとえは、同僚や恋人のような人。
自分よりダメな人、雲の上の人と思えば、そんなに怒りが出ないらしいです。
ということは、やっぱ、愛人?とか妻とかの関係は難しい。
当然、裏切りがあれば、怒れてくるということになる。
学生の時、・・・・・・・と、付き合ってはいけないと教えられた。
その教えが本当に良いのか、俺は今後、過去は忘れ考えることにする。
・・・・・考えるような事にはならないって・・・・
ナイトで、9470とは、何を意味しているのだろう。